3年たったことだし
2016年11月03日 (木) | 編集 |
花壇から鉢に植え替えたアスチルベも3年目。

fc2blog_20161103170658e2c.jpg

どんな状態なのか一度見てみようと鉢から出してみる。
思ったより根がびっしりではなかったので、
少し根を小さくして同じ鉢に植えなおす。

fc2blog_201611031707173f3.jpg

春に葉が出てくるまでに咲くといいなと思って
チューリップ トルケスタニカを一緒に植えておいた。

ハツユキカズラは少し分けて玄関脇の寄せ植えに追加。
秋を待つ
2016年06月08日 (水) | 編集 |
裏庭に植え替え予定だったけれど、適期を待つことにした。
fc2blog_20160608222336f00.jpg

テイカカズラだけを鉢から取り出し、空いた場所にハツユキカズラを植え、
バラ バーガンディアイスバーグの足元に。
fc2blog_201606081753474e6.jpg

これだと邪魔になってないので、このままでもいいかも。

明暗
2016年05月26日 (木) | 編集 |
鉢植えのアスチルベは去年より花穂が多くでています。
fc2blog_20160608222336f00.jpg

花壇の方は・・・
曲がったままでなんともかわいそうな感じに。
fc2blog_201606082223319bf.jpg

花穂がでてきたけれど
2016年05月15日 (日) | 編集 |
花壇のアスチルベ。
覆いかぶさっていたユリオプスデージーを切ってみると
花穂が上に伸びずに曲がっているし、数も少ない。
数のほうは無理やり株分けした影響もありそうな気がするのでしょうがないと思えるが、
この伸び具合は・・・もっと早くにユリオプスデージーを切ってあげればよかったのか。
fc2blog_201605150001485c4.jpg

鉢植えのほうは、去年より数も多そうなのでよかった。
fc2blog_20160515000221c8c.jpg
花芽を確認
2016年04月30日 (土) | 編集 |
ひっそりと花芽を出していました。
こちらは鉢の方。意外に多くの花芽が見えます。
fc2blog_201604301851189a0.jpg

花壇の方も鉢よりそっと花芽が出ています。
fc2blog_20160430185142981.jpg
ユリオプスデージーが覆いかぶさるように枝を伸ばしているので
もう少ししたらその枝は切ってしまおうと思います。