あれもこれも咲いていた
2016年04月29日 (金) | 編集 |
ゴールデンウィークに入りました。
ビオラの花がら摘みやクレマチスのつるをちょっと整理したりと
外に出るとあっという間に1時間は時間が過ぎます。

冬越しをしたペチュニア おゆきちゃんも咲きだしました。
4/24に植替えをしたときはつぼみが1つだった気がするのですが、次々に。
fc2blog_20160501011004b6e.jpg


球根たち
2016年04月16日 (土) | 編集 |
球根の鉢ではフリージアが開花。
fc2blog_201604182001455a3.jpg

チューリップの奥の白いつぼみはアネモネ。
次々つぼみが上がってきています。
fc2blog_20160418200124c69.jpg

すごいのはチューリップ。3/27には開花を確認しているのですが
まだ散っていません。
花壇のチューリップは1週間から10日ほどで散ったんですが。
[READ MORE...]
色とりどり
2016年04月09日 (土) | 編集 |
道路に近いので目立つところで、明るい色でよかったな、と思うプランター。
fc2blog_20160410232503934.jpg

どちらのプリムラマラコイデスもしっかり咲いてきたところに、
またネメシアも咲きだしていい感じに。
fc2blog_201604102324183f9.jpg

球根を植えた鉢はアネモネも開花。
fc2blog_20160410232528770.jpg

裏側に植えてしまったムスカリもきれいに咲いていますが
横に回らないと見えないのという・・・
fc2blog_2016041023254507f.jpg

チューリップも開花
2016年03月27日 (日) | 編集 |
ブルー系の鉢では、チューリップも開花
fc2blog_20160327165800d82.jpg

何を間違えたのか、ムスカリを反対側に植えてました。
なので正面から全く見えないのですが、咲いてました。

ラベンダーのつぼみも出てきてるけど、色合いがちょうど良さげで楽しみ。
いろいろ元気
2016年03月20日 (日) | 編集 |
寄せ植えのプリムラマラコイデスは2色とも咲きました。
fc2blog_20160320185701e25.jpg

花壇の方と一緒に買った株なのですが、環境の違いか、こじんまりと。
花壇はこうですからねぇ。
fc2blog_20160320190529f6c.jpg

オダマキもあっという間にこんなに葉が。
fc2blog_20160320190619f3b.jpg
こぼれ種からかな。
fc2blog_20160320190712177.jpg

ガーデンシクラメンもつぼみが次々上がっていました。
fc2blog_20160320190742750.jpg