カンパニュラ
2016年04月23日 (土) | 編集 |
プリムラマラコイデスのあった場所はすっかりビオラが埋めました。
金魚草は分枝が多く、そのほとんどにつぼみがついているという素晴らしさ。

fc2blog_2016042417195491d.jpg

カンパニュラがストックを追い越し、はっきり存在がわかるようになりました。
fc2blog_201604241720164f3.jpg

もさもさ感
2016年04月09日 (土) | 編集 |
プリムラマラコイデスのいなくなった後は
やはりビオラが勢力を伸ばしつつあります。
fc2blog_20160410232629702.jpg
チューリップはそろそろ終わり。
ユリオプスデージーはもさもさと大きくなって、キンギョソウも意外にもさもさと。

まだ隠れているけれど、奥をのぞくとカンパニュラももさもさしています。
fc2blog_20160410232716d81.jpg

いつもてんこ盛り感のある花壇になってしまうのは
植えすぎなのでしょうか。


プリムラマラコイデスが…
2016年04月03日 (日) | 編集 |
プリムラマラコイデスがくったりして倒れてしまいました。
fc2blog_20160407211128ccd.jpg

つぼみも少なくなっていたこと、ビオラが大きくなりそうなので抜きました。
fc2blog_201604072111488a9.jpg

すっきりしてよかった様な気がします。
そしてチューリップも咲き始めたのですが、茎が長く、
フニャフニャしています・・・
アブラムシが出た~
2016年03月20日 (日) | 編集 |
プリムラマラコイデスがすごく鮮やかで目を引きます。
こんなに大きくなるとは。
fc2blog_20160320185302a65.jpg
チューリップもつぼみが見えます。3月中には咲くのかしら。

そっちにばかり目がいっていて、久しぶりにユリオプスデージーをよく見たら、
アブラムシがびっしりな葉先が…
fc2blog_2016032019085705f.jpg
いつもより早めにオルトランはまいたけれど、足りなかったか、耐性がついてるのか。
前面真ん中で風通しもあまりよくないところなのもよくないのかも。
あまりにびっしりなところは剪定し、残りに液体の薬を散布。
なかなか咲かないのはこのせいだったのかな。

金魚草はやっと開花しそう。
fc2blog_2016032018553274b.jpg


にぎやかな感じに
2016年03月05日 (土) | 編集 |
ここ2、3日暖かい日が続いています。
また日もだいぶ当たるようになってきたこともあり、花がたくさん咲いてきました。
fc2blog_201603060106200b1.jpg

奥の金魚草とユリオプスデージーはしばらく前からつぼみがあるのですがまだ咲きません。

こう暖かくなるとアブラムシが怖いので、オルトランを蒔きました。