チューリップ
2014年04月19日 (土) | 編集 |
百合咲きのチューリップ。
植えた5球がすべて無事に開花。
20140419.jpg

すくっとチューリップが伸びてくるはずだったのだけれど、
マーヤがすごい勢いで上にも横にも伸びてるのよね。

続々と咲きます
2014年04月12日 (土) | 編集 |
チューリップも咲きはじめました。
20140412-2.jpg
葉が大きすぎるので、葉だけで咲かなかったらと思ったけど、良かった。
わさわさ
2014年04月05日 (土) | 編集 |
20140405-1.jpg

ビオラが大きくなって株間がなくなり、ストックは重いのか傾く。
その奥でマーヤが勢いをつけてきて、チューリップは葉が大きい。
アスチルベもあっという間にこんもり。(2株のうち奥側の株はほかにほぼ隠れているが)

カレンジュラが広がりすぎた感じだったので、それは鉢に植え替えた。

小さい花壇に詰め込みすぎなのかな。
冬の花の植え付け
2014年01月12日 (日) | 編集 |
さすがにマリーゴールドとモミジバゼラニウムが寒さに負けたので、植え替え。

ストック(八重)3、ビオラ3




半分入れ替え
2013年12月29日 (日) | 編集 |
先週整理した半分に
冬の花としてユリオプスデージー2・カレンジュラ・アリッサムの苗、
春に咲くことを期待してルピナス・カンパニュラの苗とチューリップの球根5を植えつけ。

20131229-5.jpg
霜対策でわらをしく。
冬は日当たりが悪いがさらにこっち側は冷えるらしい。
10時くらいでも若干土が凍っていたので少しましになるといいなあ。

20131229-4.jpg