小さくても鮮やか
2017年05月20日 (土) | 編集 |
差し芽から鉢上げした苗から花が咲きました。
1鉢に3つも植えているのでこのままだとまずそうな。
fc2blog_20170520134446791.jpg

1苗だけを植えた小さい鉢の方もばっちり。
fc2blog_201705201345087d6.jpg

どちらもまだつぼみがついているのでここまでは成功。

世代交代
2017年04月16日 (日) | 編集 |
差し芽にした株が大丈夫そうだったので、樹形の乱れていた親株(→3/12)は整理。

親株の根元から出ていた新芽と3株を寄せ植えにした。
fc2blog_2017041700521896e.jpg

親株からもう1株差し芽にしてさらに予備に。
fc2blog_20170417005252df7.jpg

またきれいに咲いてくれますように。
挿し芽に期待
2017年03月12日 (日) | 編集 |
冬越ししたものの樹形が乱れまくり。
fc2blog_20170312152632f7c.jpg

差し芽をちゃんと鉢上げしたので、これが大きくなるといいのだけれど。
fc2blog_201703121526138a4.jpg

まだ咲く
2016年06月26日 (日) | 編集 |
一時期だいぶ花が減ったので剪定しようかなと思っていたのに
またこんなに咲いています。
fc2blog_201606261956103ea.jpg

玄関前がとても華やかです。
鮮やか
2016年05月29日 (日) | 編集 |
昨年プランターに植えて雨で傷めたので鉢に植え替え、
玄関前の屋根のかかるところにおいていたのがよかったようです。

fc2blog_20160529162059e6d.jpg