霜対策を兼ねて足元に追加
2016年11月13日 (日) | 編集 |
のびのび放置されているガザニア。
寒くなってきたけど、つぼみはついている。
日当たりが悪くなっているので、なかなかきれいには咲かないが。
fc2blog_20161113210733a09.jpg

ガザニアの根元をちょっと覆うようにと横に広がりそうな
ブライダルステラ ミックス植え(ピンクキス・グラマラスホワイト)を追加。
fc2blog_201611132108092e5.jpg

新葉がきれい
2016年07月18日 (月) | 編集 |
昼過ぎには日陰になるので見にくいですが
切ったところから新枝が伸びて、
レッドジェムらしく先端の赤い葉が増えてきれい。
fc2blog_2016071815113559e.jpg

強いぞ ワイヤープランツ
2016年06月19日 (日) | 編集 |
メラレウカの足元のガザニアもだいぶプランターを覆ってきました。
花も途切れずに少しずつ咲いています。
fc2blog_2016062112554476b.jpg

植替えの時にだいぶ小さくしたワイヤープランツは葉が枯れてしまったのですが
根がしっかりしていたようなので様子を見ようとそのままに。
すると、新しい葉がでてきました。
fc2blog_20160621125501f19.jpg

さらにみると、メラレウカの株元近くからも・・・
fc2blog_201606211255238dc.jpg
植替えの時に残っていた根からだよねぇ。

どうなるかな? 剪定
2016年06月04日 (土) | 編集 |
可愛らしい花も無事確認したし、剪定してみることに。
プランターで寄せ植えしながら育てるのであまり大きくなっても困るのです。
fc2blog_20160605110223f7c.jpg

2/3くらいの高さで切りそろえてみましたが、これでいいのかな?
fc2blog_20160605110240f98.jpg

メラレウカが咲いた
2016年05月29日 (日) | 編集 |
植替えをしたメラレウカ。
つぼみがついていたので心配だったのですが、無事咲きました。
fc2blog_201605291609286b4.jpg

ふわふわの花でかわいい。
fc2blog_20160529161000810.jpg