涼やかさと元気さと
2017年07月14日 (金) | 編集 |
夏イベント中のディズニーリゾートへ。

アンバサダーホテルのバスロータリーにはアガパンサスがたくさん。
初めて知りましたが、これも年パス持ちで来る回数が増えたからか。

fc2blog_2017071623243107d.jpg

fc2blog_20170714215523a3b.jpg
とても涼しげな色あいです。


ザンビーニ脇の花壇はルドベキアの黄色が元気いっぱいなイメージ。
fc2blog_20170714215546c4e.jpg

fc2blog_20170714215739894.jpg

ロストリバーデルタにて
2017年06月16日 (金) | 編集 |
ザンビーニ裏のハーブ、マーメイドラグーンの多肉植物やアジサイもよかったのですが
今回はロストリバーデルタから2種類。

レイジングスピリッツ前にはパイナップルが。
fc2blog_20170619013638a64.jpg
食べられるくらいの大きさになるのかなぁ。

前回見つけたミッキーマウスツリーを見ていたらキャストさんに話しかけられ、
お花とか見るのも楽しいですね、という話をしていたらデイゴを紹介される。

南側の橋(川岸に不時着している飛行機のそば)に見に行くと赤い花が咲いている。
fc2blog_20170619013600586.jpg

じっくり花を見ると、つぼみがぱっくり割れたような形でおもしろい。
fc2blog_201706190137037b3.jpg

つぼみも変わった感じで、爪がでているようでちょっと怖いような。
fc2blog_2017061901372456a.jpg

ますます楽しい、パークの植物。
[READ MORE...]
花巡り
2017年05月31日 (水) | 編集 |
今まで見たことない花を探してみようとショーとショーの合間に園内をお散歩。

アメリカンウォーターフロントでバラとタイサンボク。
タイサンボクは白い花がちらほら見える。
fc2blog_20170604184655218.jpg

タイサンボクの花のアップ。モクレン科だそうです。なるほど。
fc2blog_20170604184720dda.jpg

マーメードラグーン・スカットルのスクーターそばの花壇は多肉植物がいろいろ。
花が咲いていたこれはなんだろう?
fc2blog_2017060418483696f.jpg
<追記 エケベリアだそうです。>

レイジング・スピリッツのファストパス発券機そばにはミッキーマウスツリー。
実がなっているからわかったんだけど。
fc2blog_20170604184923009.jpg

今まで気が付かなかったものがたくさん。
名前がわかるものもあればなんだろうと思うものも多くて、楽しめますわ。
バラとシャクナゲ
2017年05月24日 (水) | 編集 |
ディズニーランドのダンボのそばの花壇。
大輪で目を引きます。
fc2blog_2017052601473153a.jpg

シンデレラ城前の花壇。
咲き進むと色が変わるタイプかな。
fc2blog_201705260147463f4.jpg

アンバサダーホテルのシャクナゲ。
fc2blog_20170526014805be1.jpg

fc2blog_20170526014818312.jpg

花を見るのも楽しい。
ディズニーシーで花を楽しむ
2017年05月17日 (水) | 編集 |
3月末に行った時咲いていたアーモンドは実がしっかりついていました。
fc2blog_201705172145208ec.jpg

ツイッターで知ったヒスイカズラを確認。
fc2blog_201705172146399c5.jpg

エキウムはひとつひとつは小さなかわいらしい花なんだけど。
fc2blog_20170517214910fe0.jpg

全体でみると、不思議なかんじになる。
fc2blog_201705172148478be.jpg