鉢増し効果
2017年07月22日 (土) | 編集 |
鉢増し後、次々と花が咲いています。
今までで一番よく咲いているはず。
どれだけ前の鉢がよくなかったのかってことですね。
fc2blog_20170723121755eec.jpg

こちらも鉢増しをしたら新しい葉が出て、蕾も上がっています。
fc2blog_20170723121841def.jpg


三者三様のがんばり
2017年06月24日 (土) | 編集 |
オレンジ系だったはずなのですが、グリーンっぽくなってきました。
2~3週間咲いてるので色が変わったということかな。
というか、花もちの良さに驚き。
fc2blog_20170624194222bd1.jpg

赤のミニバラは一度咲くと黒星病がひどくなるし、
さらに水切れもして(なので鉢増しした)ほとんど葉がない状態なのにつぼみが出ています。
我が家で生き延びているだけある子です。
fc2blog_20170624194236607.jpg

買ってきたときと花色がちょっと変わったような。
これも黒星病にかかりやすいのですが、ぐーっと伸びてる枝もあり。
fc2blog_201706241942568f9.jpg

3株ともそれぞれがんばってるという。
[READ MORE...]
みんな元気
2017年06月03日 (土) | 編集 |
つぼみだった赤のミニバラも開花しました。
fc2blog_20170604190035864.jpg

大輪系のミニバラはどちらもつぼみが出ています。

fc2blog_201706041900569db.jpg

こっちは明日あたり咲きそう。
fc2blog_2017060419012070c.jpg


[READ MORE...]
それぞれに
2017年05月20日 (土) | 編集 |
赤のミニバラは少しずつ咲き始めました。
fc2blog_20170520133051b09.jpg

花後剪定した大輪のミニバラはどちらも葉が茂ってきました。

fc2blog_20170520133127944.jpg

オレンジ系のこっちはつぼみを確認しました。
fc2blog_20170520133111e5b.jpg


見事に咲いた
2017年04月08日 (土) | 編集 |
先月買ったミニバラはつぼみがたくさんついていたのだけれど
それが見事に咲きました。
fc2blog_20170408223752c47.jpg

fc2blog_20170408223848451.jpg

そして前からあったミニバラもここまで葉が出たので次はつぼみを期待。
fc2blog_20170408223826f6e.jpg