しっかり見えるように
2017年05月03日 (水) | 編集 |
カロライナジャスミンの裏に隠れていたオダマキ。
バラと少し離すためにその鉢を移動したのでしっかり見られるようになった。

fc2blog_20170503134946ab1.jpg

支柱をたててあげたらきれいな姿に。
fc2blog_20170503135257b2e.jpg

ぐーっと伸びているので花が見やすい。
fc2blog_20170503135320c6c.jpg

鉢から移植した方も無事開花。
fc2blog_2017050313535201d.jpg

地植えなことだし、こぼれだねで増えないかなぁ。
間違いなくオダマキ
2017年04月22日 (土) | 編集 |
つぼみが出ていたたぶんオダマキは、
しっかり花が咲いてオダマキと確認できました~
fc2blog_2017042302010014b.jpg

カロライナジャスミンの裏のこんな隙間で育ってくれました。
fc2blog_2017042302033275c.jpg

地植えにしたオダマキもつぼみがついていました。
fc2blog_20170423020403cd5.jpg

大丈夫そう
2017年04月16日 (日) | 編集 |
確か3月に鉢から地植えにしたオダマキは葉も増え、元気そう。
植替えた記録をとっていないとは・・・
fc2blog_20170417004139187.jpg

春にタマリュウの薄いあたりに種をばらまいたような・・・
夏だったか秋だったか・・・この葉はもしかしてオダマキ?と思ったので放置していたのだが
つぼみがついています。これはオダマキだよね。
fc2blog_20170417004243381.jpg

fc2blog_20170417004352f31.jpg

気がつかなくてごめん
2016年04月29日 (金) | 編集 |
オダマキが開花していました。
しばらく前から咲いていたのでしょうが、平日の私には余裕がなく、今日気づきました。
fc2blog_20160429140142607.jpg

オダマキも咲きそう
2016年04月24日 (日) | 編集 |
いただきもののオダマキ。
何もしていないのに、ちゃんと芽を出し、つぼみも出てきて。
宿根草ってえらい。
fc2blog_2016042417152156d.jpg