二番花
2017年06月18日 (日) | 編集 |
カンパニュラは最初に咲いた分が終わり、二番花がまた見事に咲いています。
fc2blog_2017061900144843b.jpg

ユリオプスデージーは残っていた枝をばっさり切り、存在感がなくなりました。
秋にはまた春に向けて茂ってくれますように。
だんだん小さくなるユリオプスデージー
2017年06月03日 (土) | 編集 |
カンパニュラが目立つ花壇。
fc2blog_20170604190307ebb.jpg
一番大きい枝が途中で折れてもこのボリューム。

奥に植えているユリオプスデージーはあまり大きくなっても困るので
花とつぼみがないところを少しずつ剪定しています。
だいぶばっさりされているところが増えました。
fc2blog_2017060419032922c.jpg

待ってました
2017年05月23日 (火) | 編集 |
カンパニュラが開花。
fc2blog_2017052307472498f.jpg

一気に色とりどり感。
fc2blog_201705230747523dd.jpg

[READ MORE...]
大きくなるよね
2017年05月21日 (日) | 編集 |
昨日片づけた花壇に1年草を植える。

前方か後方か、とにかくペンタスは外さない夏花壇。
さて、もう一種類はどうしようかと考え、ロベリア アズーロコンパクトを選択。
色はライラックムーンとスノー・ホワイト・スノー。
fc2blog_20170521182952331.jpg

今のところさびしいけど、毎年ペンタスが大きくなるので、今年は2株にしてみた。

fc2blog_20170521183132f51.jpg

年々1年草用スペースが減っているような。
カンパニュラの季節
2017年05月20日 (土) | 編集 |
花壇のビオラもだいぶ徒長し、ストックも暑さにいまひとつになってきた。
植え替えに向け右側手前をすっきりさせる。
fc2blog_201705201337052de.jpg
残っているのは右奥ユーフォルビア、
左手前からアスチルベ、カンパニュラ、ユリオプスデージー、まったく見えないけどカクトラノオと冬を越してきたものたち。

そしてカンパニュラはいよいよ咲きそうで楽しみ。
fc2blog_2017052013411563a.jpg
かなり伸びてひょろひょろしてるのは日当たりの問題なのかな。