秋らしくなったかな
2013年09月29日 (日) | 編集 |
強制移動したマーヤは無事に根付いたようで、
花が咲いたり、下のほうでは新芽もでてきている。

16日の台風でケイトウが倒れ気味になり、花の色も形もよくないので
マリーゴールド 2、もみじ葉ゼラニウム 2、アルテルナンテラ 1 に植替え。

20130929.jpg

宿根草のアスチルベ、マーヤが冬になって枯れるまでを、
少し秋らしくと考えてみたけどどうでしょう。

左側奥がちょっとさびしいな。
秋に向けて
2013年09月21日 (土) | 編集 |
20130921-1.jpg

枝もまた伸びて、葉もずいぶん茂った感じ。
秋バラの季節はどうなるのかな。
台風被害
2013年09月16日 (月) | 編集 |
昨日・今日と台風の影響で雨と風が強かった。

最初何もしていなかったが、カロライナジャスミンが倒れてしまい、物置脇に移動。
雨と風対策にフェンスにかけている鉢も下におく。

しかし、今日はとにかく風が強かった。
ちょうど風の通り道になったのか、家の角にあったチェリーセージの枝がぽっきり。
20130916.jpg

次の時は気を付けます。
一番元気 ペンタス
2013年09月09日 (月) | 編集 |
今一番元気に咲いているのはペンタス。
帰省中に水が切れて花はダメになったし、葉もちょっとちりちりになったけど
見事な復活。

20130908-2.jpg

私向きな花だわ。
マーヤを移動
2013年09月08日 (日) | 編集 |
マーヤどうしても前に倒れてきてしまい、ケイトウにかぶってしまう。
しょうがないので右側の方をもう少し後ろに強制移動。

20130908-1.jpg

植替えの適期ではないけれど、無事に根付いてください