--年--月--日 (--) | 編集 |

暑さに負けてる?
2014年07月26日 (土) | 編集 |
しばらく前にデュアルパールの葉の一部がこんな感じに。

とりあえず直射日光のあたる時間を減らすため玄関先に移動。
その後増えたようではないので一安心。

と、今日は夕方に葉がしおれている。
水切れ対策と場所の都合から剪定。




去年もここで夏を越したので、これでなんとかなると思うのですが。


夏のディズニーシー
2014年07月22日 (火) | 編集 |
また行ってしまいました。
今回は泊まりで、ランドとシー。
ランドは2種類くらいの花をたくさん植えた花壇が目をひきます。
それはそれで素敵ですが、シーの寄せ植えが好みで、毎回気になります。






花壇でもここは楽しみにしている花壇。
この季節はひまわりでした。

ただいまの花壇
2014年07月20日 (日) | 編集 |
アンゲロニアも随分大きくなって、花の数も増えてきました。


全体はこんな感じ。

ペンタスが咲きそろうと見事な色。
カンパニュラはつぼみがまだついています。
アスチルベも元気に茂ってます。

ワイヤープランツの花
2014年07月20日 (日) | 編集 |
花が咲くとは知りませんでした。
色も大きさも目立たないのですが、かわいらしい花です。


全体はこんな感じに茂ってます。

ブルーサルビアは整理しました。
またきれいに咲いてくれますように。
そろそろお疲れかな
2014年07月16日 (水) | 編集 |
カンパニュラ。
花の持ちや葉の状態が悪くなってきています。



つぼみもまだありますが、咲かずにダメになってしまうものもあります。
高温多湿に弱い性質なはずなので、ここまで咲いてくれてありがとうなのです。
どこまで咲くか、見守ります。

大丈夫かな
2014年07月15日 (火) | 編集 |
蒸し暑く、日差しが強くなっています。
そのせいか、時期なのか、枯れてくる葉が。


これから夏本番。
この場所で耐えてもらうしかないのですが、
無事に超えられるのでしょうか。

梅雨の合間に
2014年07月13日 (日) | 編集 |
台風一過から3日。
つぼみで台風をやり過ごした子達がきれいに咲いていました。
この間雨が降らないのも良かったようです。

咲きそろって
2014年07月13日 (日) | 編集 |
開花から半月ほど経ったルドベキア チェリーブランディ。
花びらの色が薄くなった気がしますが、
花芯との色の違いがはっきりしていい感じだと思います。

イエロー
2014年07月06日 (日) | 編集 |
娘にはセンスがないと言われた黄色い花を2種植えた寄せ植え。
ランタナは無事に大きくなって、いい感じにすき間がなくなりました。


ラベンダー 開花
2014年07月06日 (日) | 編集 |
つぼみを見つけてから、なかなか咲かなかったのですが、
やっと咲きました。


もう一つの株にもつぼみがありました。
うれしいです。

たくさん咲いてます
2014年07月03日 (木) | 編集 |
かなり、株が充実しています。
花にたわわって変だけど、そんな感じの咲き方。
〈デュアルパール〉


〈パールローズ〉


きちんと処理をして挿し芽をした鉢。
葉が元気そうなので、根付いたようです。

そろそろ鉢に植え替えしないといけないのかな。
またまた満開
2014年07月02日 (水) | 編集 |
カンパニュラがまた満開です。


最初の開花から1ヶ月以上、花壇で目をひきます。
そしてまだ葉の脇に小さいつぼみも見られます。
こんなに花期が長いのはうれしい誤算です。
密かに咲いてます
2014年07月01日 (火) | 編集 |
タマリュウの花が咲いていました。


去年より多く咲いていますが、足元だし、葉に隠れているので、
意識していないとちょっと気づきません。
