今週のクリスマスローズ
2015年01月17日 (土) | 編集 |
最初に咲いた花はだいぶ緑色がかってきました。
fc2blog_2015011800360083d.jpg

別の角度から。
fc2blog_201501180036467e8.jpg

長く楽しめますねぇ。
冬の花壇
2015年01月12日 (月) | 編集 |
fc2blog_20150112185744dd4.jpg
すっきりというか、寂しいですかね。
アスチルベは12月の半ば頃に葉が枯れたので整理。
ルリマツリはトレリスに留めていた葉が痛んだのでばっさり。
通勤途中の大株は元気なんですが、うちは日当たりが良くないからな…

ビオラはたくさん咲いているわけではないけれど、可愛らしいです。
fc2blog_20150112190441aca.jpg

がんばってます
2015年01月12日 (月) | 編集 |
ここしばらくでビオラが咲き出しました。
トリコロールなんだけど、今のところ2色ですね。
fc2blog_201501121845371bf.jpg

ランタナは寒さに負けずつぼみがついています。
咲くかはわかりませんが、この状態なら冬は越せるかな。
冬の剪定
2015年01月10日 (土) | 編集 |
バラの剪定時期です。
葉をむしり、夫が悩んで剪定した結果。

fc2blog_20150112185132a7e.jpg

手前は短く、奥を長めと段をつけたようです。
華やかに
2015年01月10日 (土) | 編集 |
新年らしく、明るくていいですね。

fc2blog_201501121834270b5.jpg

つぼみもまだあるし、花持ちもいいので、まだまだ楽しみです。
fc2blog_201501121843101c0.jpg