なんとかなりそう
2016年08月17日 (水) | 編集 |
裏庭に作った花壇。
作ったばかりのころを過ぎてから、水を上げに行ったのは今日で2回目。
あまりに雨が降らない、暑い日が続いているということでなければ
ずぼらな水遣りでもなんとかなりそうな感じ。

紫陽花もテイカカヅラもゆっくり成長中。
fc2blog_20160817183851b72.jpg

カラスウリ
2016年08月11日 (木) | 編集 |
ふっと近所のフェンスで目についた花。
このレース状のものからすると、カラスウリ。
fc2blog_2016081121473470e.jpg

赤い実を山の方で見たことがあるので、花は簡単にみれないと思っていたのに
こんな近くにあったとは。
いままで全然気がついてなかった・・・

よくみるとこんなに咲いていたのでした。
fc2blog_201608112147055db.jpg

[READ MORE...]
さよなら カンパニュラ
2016年08月03日 (水) | 編集 |
2カ月余り楽しませてくれたカンパニュラも葉がだいぶ枯れ、
つぼみがついてもきちんと咲かなかったりとそろそろ終わりに。
fc2blog_20160803185115445.jpg

カンパニュラの代わりの白い花を探し、カクトラノオを植えた。
fc2blog_20160803185148995.jpg

2番花のつぼみ
2016年08月03日 (水) | 編集 |
つぼみがたくさんついてきました。
嬉しいなぁ。楽しみだなぁ。
fc2blog_2016080318491596e.jpg

1週間前と比べると葉も増えて元気なようです。
fc2blog_2016080318500095a.jpg