こんなに咲いてた
2016年12月25日 (日) | 編集 |
しばらくみていなかったら、開花してるし~
しかも大きくてきれい。
fc2blog_20161225201831df9.jpg

たくさん咲いてくれそう。
fc2blog_20161225201904b45.jpg

ピンクの方はこれから。
fc2blog_2016122520195651f.jpg

楽しみ、楽しみ。
強風
2016年12月10日 (土) | 編集 |
高くなりすぎてるので花が一段落したら切ろうとは思っていたけど、
強風で枝が何か所か折れてしまった。
花が咲いている1か所を残し、丈を詰める。
fc2blog_20161210213407565.jpg

残った一枝ももうしばらくしたら切ってしまう予定。

後ろがすっきり
2016年12月10日 (土) | 編集 |
fc2blog_2016121021323809b.jpg

クレマチスの葉が枯れてきたのでバッサリ整理。
長持ちストックとビオラですっきり。
ユリオプスデージーはつぼみがちらほらと。
植え替えから1ヵ月
2016年12月10日 (土) | 編集 |
色が気に入って買ったのですが、ネメシアが目を引きます。
fc2blog_201612102131095c7.jpg

植えてから変わった感のないこちらのプランター。
ストックの花って長持ち。
プリムラマラコイデスの葉が大きくなってますけどね。
咲くのはしばらく先です。
fc2blog_20161210213145f8a.jpg

たくさん咲きそう
2016年12月10日 (土) | 編集 |
クリスマスローズの古葉を切りました。

ニゲルは花芽がだいぶ膨らんできました。
わくわくしますね。
fc2blog_20161210212948353.jpg

ピンクの方も新葉がでてきたので、これからを楽しみにしたいです。
fc2blog_20161210213006fc0.jpg
まだ咲けるかな
2016年12月07日 (水) | 編集 |
fc2blog_20161207235437130.jpg

つぼみがほころんできました。
ほかにも5、6個つぼみが見つかります。

今年は寒暖の差が大き過ぎる気がするのですが
あったかいときはあったかいのがいいのでしょうか。