一部植替え
2014年05月26日 (月) | 編集 |
風の通り道で、素焼きだからか、水はけがよすぎる土なのか、
天気がよいと夕方にはかなり乾燥する感じ。

ベルフラワーが水切れだからか、花が全部ちりちりになってしまい、
切り戻したけど、花期も終わりのようなので、植替えました。
「夏すみれ ソラリナ」パープルムーンとピンクベール。
暑さには強いとあったけど、後で調べると、水切れはまずいらしい・・・やや不安。
20140526-4.jpg
ベルフラワーは1株だけポットに植え替えてみました。
夏越しがうまくいけば来年また咲くかな、と思って。

ほかのプランター
20140526-6.jpg
どうもナス科の花はあまり好みではないのですが、
ペティ八重(ダブルレッド・ダブルホワイト)は八重だからかナスの花らしさがなくていいです。
クローバーは真ん中に植えたのですが、はじの2か所に分けました。
植替え直後はくたっとしてまずかったかな、と思いましたが今は元気です。
マーヤは切り詰めすぎたのか枯れています。
でもそのうちひょこっと出てきそうな気もするのでしばらくこのまま。

もう1鉢
20140526-5.jpg
ピンクのゼラニウムも花を咲かせるようになってきました。
バーベナ(セレネ)の白がきれいなんですが、周りが赤系でより目立ちます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック