あと2鉢
2015年11月15日 (日) | 編集 |
先週やりきれなかった寄せ植えの植え替え。
ランタナとニチニチソウ フェアリースターを植え替えるのだが、
鉢から抜くのが大変で植えっぱなしのコニファーも今回なんとかしたい。
fc2blog_20151115192508902.jpg

予想通りなかなか抜けず、苦労して鉢から出すと
ハツユキカズラと根がからんでいてガッチガチ。
fc2blog_20151115192559f3f.jpg

また同じ鉢に植えるには根を小さくしないと入らない。
しょうがないのでかなり根を切り詰める。
時期もちょっと遅いうえにこんなにして大丈夫か不安だけど…

fc2blog_201511152245588b4.jpg
コニファー(エンパイア)は枝も少し整理。ハツユキカズラも再利用。
ネメシアは11月3日に買ったもの。やっと植えられました。
その間に花がほとんど落ちたので切り戻しをしました。
ビオラは花とつぼみを摘んだほうがいいとみたのでやってみました。
これから花がよく咲いてくれますように。

ちなみにネメシアはこんな風になるはず。
fc2blog_20151115192722f2b.jpg

あとは球根を植える鉢が1鉢残っているので、連休に。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック