フレンチラベンダー をお迎え
2016年05月04日 (水) | 編集 |
春咲きの球根たちの開花も終わってきたことと、
デンタータラベンダーは地植えでもあるのでフレンチラベンダーが欲しくて植え替え。
fc2blog_20160504134202044.jpg
このまま球根を太らして来年も咲かせてあげたいが、
それをする場所と手間がかけられないので残念だがさようなら。

ラベンダーだけだとさびしいのでペチュニア おゆきちゃんと寄せ植えにすることにする。
ついこの間植え替えたばかりでこんなに咲き始めたのに
私の植替え計画が無計画なばかりに、植替えられるという・・・

fc2blog_201605041343334bf.jpg

で、できあがりはこんな感じ。なかなかよいコントラスト。
fc2blog_20160504134616b73.jpg


せっかく咲いていたけれど、植替え直後でもありつぼみを少し残して剪定。
fc2blog_201605041348134ad.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック