花壇の整理と移植
2016年05月14日 (土) | 編集 |
わさわさした感じの花壇。
fc2blog_201605141810070f5.jpg
ビオラが乱れてきたので、ご苦労様と整理。
金魚草もまだ咲いてたけど作業の都合で一緒に。
整理した花は一部切り花にしてリビングに飾りました。

3年植えっぱなしだったユリオプスデージーはもさもさと大きくなり、
アブラムシがすぐつくのも面倒で、これも整理。
しかしこれが重労働。
ひっぱったり、スコップでちょっと掘った程度ではまったく動かない。
スコップで株の四方を根を切るように差し、株を上げようとするが手ごわい。
何度も繰り返し、最後は夫と二人がかりでやっと掘り上げる。
根が太いし、かなり深くまで張っていた。

そして、すっきり、さっぱりしてしまった花壇。
fc2blog_20160514181052b38.jpg

プランターに植えていたユリオプスデージーをこちらに移植。
銀葉のタイプで、最初に花壇に植えた時は寒さに弱い感じでした。
風が通り抜ける場所なので、冬までにしっかりすれば大丈夫かな?
fc2blog_201605142355095c9.jpg
だいぶ切り詰めましたが・・

カンパニュラのつぼみもだいぶ目立ってきていました。
fc2blog_2016051423453439a.jpg
開花まであと少し。すっきりした花壇で目を引くことでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック