--年--月--日 (--) | 編集 |

あじさい ダンスパーティー
2016年05月29日 (日) | 編集 |
バラ バーガンディが場所をけっこうとるようになり、駐車場側は置き場に余裕のない状態。
日陰でもよいアスチルベ&テイカカズラの鉢を娘の部屋の前に置こうかと迷っていた。
ここは水をじょうろで運ばなければならず、アスチルベはだめだろうな、とふんぎりがつかず。

ホームセンターでこのプランターをみつけたので、これを使おう!と。
fc2blog_20160529161049e19.jpg

掘れるだけ掘ってこのプランターを置くだけのなんちゃって地植え。
掘ってみると雨水管があったので、15cm程度かな。
fc2blog_20160529161108255.jpg

fc2blog_201605291611391ab.jpg

娘のリクエストで「あじさい ダンスパーティー」を植えた。
fc2blog_20160529161210aab.jpg

鉢よりは水持ちがいいことを願っているのだが、どうだろうか。
6月1日 帰って確認すると花がくったり。すぐ水をやる。
翌朝には復活していた。
天気が良い、暑いと3日は持たないという感じか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
