植え替え準備
2016年11月03日 (木) | 編集 |
まだまだ元気なペンタスとアンゲロニア。
fc2blog_20161103165828f20.jpg

そっと植え替えていたほうき草は紅葉した後枯れていました。
fc2blog_2016110316585100a.jpg

11月後半の土曜は用事があるので、13日までに植え替えをすべく、
宿根草を残し、引退していただきました。
fc2blog_20161103165939210.jpg
土を掘り返しているとしっかりした根が横に伸びていた。
砂利のある硬い土にかさ上げして作った花壇で深くは伸びれないので
クレマチスの根だろうと思うけど、ちょっと切ってしまった。大丈夫でありますように。

作業中、「いつもきれいにしてますね、楽しみに見てるんですよ~」と話しかけられ、
がんばらねばと思うのだった。まあ、あまりセンスはないが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック