都市緑化よこはまフェア
2017年05月05日 (金) | 編集 |
ラー博に行く予定で出かけたのだか、待ち時間が長いので断念し、中華街へ行先変更。
関内で下り、横浜公園に行くと、全国都市緑化よこはまフェアを開催中。

チューリップガーデンは一部の種類を除いてほぼ終わっていたが、咲いていた時はすごかったんだろうな。
こちらは鎌倉市出展の花壇。出展自治体を紹介するそうだが、確かにイメージできる。
fc2blog_201705052233084e0.jpg

日本庭園「彼我庭園」は牡丹があちこちで咲いていた。
fc2blog_20170505223348c5b.jpg

中華街で遅い昼食兼夕食をすませ、ぶらぶらお散歩。

開港広場はシックなチューリップが素敵な花壇が。
fc2blog_20170505223436683.jpg

fc2blog_20170505223511f82.jpg

木の下にはオダマキ。
fc2blog_201705052234109f1.jpg

象の鼻パークのトピアリー
fc2blog_20170505235650f5c.jpg


これからはバラの季節。
時間がとれたら見に行きたいところ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック