--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいプランター
2014年05月05日 (月) | 編集 |
テラコッタのプランターを買いました。娘曰く、オシャンティー。

20140505-3.jpg
ベルフラワー・ブルーサルビア・ワイヤープランツ

20140505-2.jpg
ゼラニウム(赤・ピンク)・バーベナ(セレネ)
ゼラニウムは去年からの株。雪と冬の寒さのダメージからピンクの方はやっとここまで回復だが。

20140505-1.jpg
カリブラコア ペティ八重(ダブルレッド・ダブルホワイト)・クローバー(ティント ヴェール)・マーヤ
マーヤは花壇から移植。株を小さくして丈を切り詰めたので、うまく根付くかな。

鉢はおしゃれになったけど、庭の様子はなんだか・・・と娘に言われてますが
好きなものをつい買ってしまったり、後々手入れが楽そう、花期が長いとかで選ぶ上に
色の合わせとか高さとか考えるのがどうしても苦手。
とりあえず控えめに植えてみたので、様子を見て増やすなり植え替えをするようになるかと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
