新芽が続々
2016年11月27日 (日) | 編集 |
ニゲルは花芽がたくさん見えるようになってきました。
fc2blog_20161127222313057.jpg

ピンクの方は新芽が出てきたところ。
fc2blog_20161127222250fb9.jpg

どっちもきれいに咲くといいなあ。
鉢増し
2016年10月16日 (日) | 編集 |
スリット鉢に植えていたピンクのクリスマスローズ。
スリットとから根がはみ出ていたので植え替えねば!
fc2blog_20161016213741d57.jpg

しかし急きょ思い立ったので鉢に困る・・・
少し大きくしないとな、ということで余っていたバラ鉢を利用。
うまく育ちますように。
fc2blog_201610162138304fb.jpg

ニゲルの方は新芽がわかるようになってきました。
fc2blog_201610162139258dc.jpg

花は終わりみたい
2016年04月03日 (日) | 編集 |
ピンクのクリスマスローズは2輪咲いて終わりのようです。
fc2blog_20160407210737550.jpg

どちらの株も新葉がだいぶ出てきました。
fc2blog_2016040721075848a.jpg

fc2blog_201604072108187bd.jpg

待ちに待った開花
2016年03月19日 (土) | 編集 |
2年前の秋に買ったクリスマスローズが開花しました。
ピンク系らしいしかわからなかったのでどんな風に咲くのかと思ってました。
fc2blog_20160320103306531.jpg
色もいい感じだし、控え目にスポットが入っているところも気に入りました。

もう一つ蕾がみえるし、株元にも花芽らしいものも見えるので、まだまだ楽しみにしています。
fc2blog_2016032010434295e.jpg

期待
2016年02月14日 (日) | 編集 |
去年小さな苗で買ったピンク系らしいクリスマスローズ。
今年はまだ咲かないかと思い始めていたのですが、よーく見ると何やらつぼみのような芽がでていました。
fc2blog_20160214165313c25.jpg
わくわくして様子を見ていきましょう。

ニゲルは花数は去年ほどではないですが、少しずつ咲いています。
花茎も伸びて、きれいです。
fc2blog_20160214165251e67.jpg